フィットネスバイクでのサイクリングトレーニングはどうすればダイエット効率を上げるのかご存知ですか。有酸素運動は脂肪燃焼の基本であり、一番有効の方法ですが、次の2つの方法で、脂肪燃焼率を改善するために、サイクリング時の呼吸交換率をコントロールするのに役立ちます。
|断続走行方法
フィットネスバイクで短時間で高強度のサイクリングの後、2〜3日間休憩し、また繰り返すという方法です。この方法は人々の代謝率を改善することができるので、フィットネスバイクに乗っていないときにも脂肪を燃焼させることができます。短時間で高強度のサイクリングは筋肉を消耗するため、これは効率的であると同時にデメリットもある方法です。
|断食走行方法
この方法は、自転車より、フィットネスバイクでのトレーニングのほうがもっとおすすめです。
断食時の4〜6時間のサイクリングは、脂肪燃焼率を改善することができます。つまり、サイクリングの前後にカロリーを含む飲食物を摂取せず、中強度のサイクリングを維持します。この方法は時間がかかり、食事管理も必要ですが、効果はより安定しています。
上記の方法に従って訓練すると、ほとんどの人は20%〜50%のエネルギー源として脂肪が使われるので