フィットネスバイクを漕いたことはありますか、自宅でトレーニングすることができる現在人気のフィットネス器材の一つです。トレッドミルと比べて場所使いが狭く、使用難易度や膝などの関節に加える負荷が少ないようなメリットがあります。ほかにはまだどんなメリットがありますか、次のようにありますので、是非チェックしてみてください。
1.気持ちがいい
適切な運動で体を鍛えるとホルモンが分泌され、気持ちが楽しくなり、精神がリラックスします。フィットネスバイクというスポーツもこのような効果があり、動感のある音楽を組み合わせると、ストレスを軽減し、活力を放出します。
2.心臓疾患の予防
自転車運動は心臓疾患を防ぐ有利なツールの一つである。世界では毎年半数以上が心臓疾患で死んでいる。フィットネスバイクで走行する際、足の動きを借りて血液の流れを圧縮するだけでなく、血管の末梢から血液を心臓に引き戻し、微細血管組織を強化する行為を医学的に「付帯循環」と呼ぶ。血管を強化することで、年齢に悩まされず、青春を永遠に保つことができます。
3.高血圧防止
頻繁な自転車運動は高血圧を防止し、一部の薬物治療よりも有効である。また、肥満や血管硬化を防ぎ、骨格を強くすることもできます。薬がもたらす後遺症を心配する必要はありません。
4.運動ダイエット
自転車は非常に効果的なダイエット運動の一つで、統計によると、78キロの人は、1時間に9マイルのスピードで走り、73マイルを走ると、30キロの重量を減らすことができますが、毎日根気よく鍛えなければなりません。
5.体形を作る
自転車運動は、ダイエットだけでなく、曲線をより魅力的にすることができます。運動を借りてダイエットする人は、ダイエットだけでダイエットする人よりもスタイルがよく、魅力的です。
6.有効な有酸素運動
自転車は大量の酸素を必要とする運動で、かつて高齢者が6日間で460キロの自転車旅行を終えたことがある。「高齢者は週に少なくとも3回運動し、心臓を強化し、正常な機能を回復させなければならない。心臓を激しく動かすが、長くはならない。そうすれば、車を追いかけたり、苦境に抵抗したりするなどの緊急事態に適応することができる。
7.頭の回転が速い
実際、自転車を踏んで血管を圧縮することで、血液循環が加速し、脳がより多くの酸素を摂取するため、より多くの新鮮な空気を吸い込んでいます。しばらく乗った後、頭がもっとはっきりしていると思います。自分の体力で踏むフィットネスバイクに乗るのは楽しくて時間の把握も自由です。それはダイエット運動だけでなく、心のリラックスでもあります。