まずフィットネスバイクは、やはり脂肪を減らすのに非常に効果的です。有酸素運動はダイエットのに一番の運動方法と言えるでしょう。
フィットネスサイクリングは脂肪を落とすのに最適な方法であり、正しい方法でフィットネスプログラムを注意深く行えば、他の多くのエクササイズと同じように行うことができます。
|有酸素運動と無酸素運動
一定速度でのサイクリングは有酸素運動であり、その際に脂肪や炭水化物が消費される。 フィットネスバイクを加速させると、体の消費に酸素の供給が追いつかず、この間に糖質が消費されてしまうのだそうです。
フィットネスバイクでの運動では、両方の運動が行われ、炭水化物、脂質、糖質が消費されるため、結果として脂肪減少効果がかなり期待できます。 脂肪の減少は非常に効率的です。
一般的に、ジムでフィットネスバイクに乗るにせよ、自分の家の中で乗るにせよ、それは両方のタイプの運動の組み合わせであり、つまり、運動中に強度の変化があり、一つは膝の量に負担がかからないようにするため、もう一つは健康的に運動できるようにするためのものです。
40分以上のサイクリングで、500キロカロリーも消費されるのですから、相当なものです。
|有酸素運動でのサイクリング方法
フィットネスバイクに乗るときは、ゆっくり、速く、そして速いと遅いの組み合わせと、いくつかの段階があります。
低速:実際、ゆっくり長く乗ると脂肪をたくさん燃やすことができるので、ベースが大きい人やダイエットのために運動を始めたばかりの人にとても向いています。
高速:このような乗り物は全身を駆動し、人々の心肺能力を行使することができます。 それは膝関節を圧迫するので、通常、1時間の乗り物の中で高速の期間を持つことが良い。
高速と低速の組み合わせ:最も優れた方法ですが、乗車姿勢を頻繁に変える必要があり、慣れていない人は姿勢を変えるときに怪我をする可能性があるので、初心者には不向きな方法です。
でも、この方法だと非常に総合的なトレーニングができますし、高負荷とゆっくりした休息時間が可能で、アレンジも理にかなっているので、すでにベースが出来てからこの方法を使うと、より良いトレーニングができますよ。
ですから、やはりフィットネスバイクに乗って痩せるのはとても良いことです。 この方法で痩せたい方は、乗る姿勢に気をつけ、時間も30分を超え、できれば45分~1時間程度にすると、より良い効果が期待できます。
また、どんな運動も体が許す限り行うことが大切です。 フィットネスバイクは心肺を鍛えるためのものなので、心臓に負担がかかる場合がありますので、心臓に疾患のある方は注意して使用するようにしてください。 また、運動前にダイエットをするのではなく、安全な方法で良いダイエット効果を得るために、タンパク質を摂取し、良い体力を維持することが重要である。