sports sharing

マラソン長かった!ランニング後に気をつけるべきもの、その影響は!

2022/06/24
マラソン ランニング 影響
何事も一番肝心なことは長続きすることです。ランニングも例外ではありません。しかし、いったん中断したランキングを再開しようとすると、最初の一歩を踏み出すことは一番難しいことだと経験する方は多いのではないでしょうか。マラソンはそういうものです。ランニング後に気をつけるべきものを確かめましょう!
マラソン長かった!ランニング後に気をつけるべきもの、その影響は!
 
レース後
ボデイケア

ランキング後は、すぐに座ってはいけません。ペースを落としたり、10分くらいウオーキングに切り替えたりしてみましょう。急にランキングを止めたり横になったりすると、めまい、太もものけいれん、吐き気を引き起こす恐れがあります。それに、すぐにストレッチするのも良くありません。疲労した筋肉をストレッチしたりすると、筋肉のけいれんやけがをきたす恐れがあります。可能であれば、同行する友達にマッサージしてもらいましょう。レース日の夜は、足を高く上げて寝ましょう。疲労の回復に役立ちますよ。また、洗い立ての着圧ソックスを着用することも筋肉の弛緩に役立つので、ぜひおすすめします。

マラソン長かった!ランニング後に気をつけるべきもの、その影響は!

  

エネルギー供給

ランキング後は、オレンジジュースやトマトジュースなど、電解質が豊富な飲み物をたくさん飲む必要があります。1〜2時間ごとに0.18〜0.25リットルの水を目安に飲んで、食べれるものを食べてください。レース終了後に、主催側から配られたキャンディーやご飯は食べたほうがいいでしょう。栄養バランスの取れた食事をして、体が必要とする栄養素を摂取してください。

 マラソン長かった!ランニング後に気をつけるべきもの、その影響は!

 

レース後のヒント

1.ランキング後にすぐに休憩せずに、ウオーキングに切り替えて少し歩き続けます。

2.ランキング後にすぐ汗を拭き、上着を着て体を温めます。

3.レースの翌日には、サウナやお風呂に入ってはいけません。温水シャワーやマッサージは大丈夫です。

4.レース後の水分補給に注意してください。塩のお湯はお勧めです。

5.レースの翌日の食事は、麺などの消化しやすい食べ物にしましょう。

 

マラソンが終わったあと、まだ必要としていることはすぐに運動を止めないこと。筋肉がなれないからです。もちろん、外出は天候などの原因にはぐまれたとき、自宅で運動するのも良い方法です。ルームランナーは自宅では場所をとるかもしれませんし、走る音もうるさいので、フィットネスバイクがおすすめです。

当記事のウェブサイト:https://nexgim.zepan.jp/blogs/sports/s172
おすすめの記事
動画のおすすめ
自己テスト可能!簡単に始められるフィットネスバイク、ダイエットの要に!
自己テスト可能!簡単に始められるフィットネスバイク、ダイエットの要に!
いつでも始めるフィットネスバイク、一日の始まりはダイエット運動から!
いつでも始めるフィットネスバイク、一日の始まりはダイエット運動から!
フィットネスバイクでたくさんのライダーと競い合える!ダイエットは二度と退屈させない
フィットネスバイクでたくさんのライダーと競い合える!ダイエットは二度と退屈させない
脂肪燃焼の気楽体験!いつても始められる静音フィットネスバイクでトレーニングします!
脂肪燃焼の気楽体験!いつても始められる静音フィットネスバイクでトレーニングします!
NEXGIM QB-C01S

NEXGIM QB-C01S

¥61,000 JPY 通常価格 ¥72,880 JPY セール価格
translation missing: ja.products.general.unit_price  単価 

フィットネスバイク AI nexgim qb-c01

NEXGIM MG03

NEXGIM MG03

¥57,800 JPY 通常価格
translation missing: ja.products.general.unit_price  単価 

フィットネスバイク nexgim mg03