ダイエットレシピは個人に合わせて作るべきであり、すべての人に適した効果的なレシピはありません。 ダイエットは、コントロールされた食事だけでなく、運動と組み合わせて、ターゲットを絞った包括的な介入プログラムを実施する必要があります。
ダイエットレシピは、適正な目標体重と総エネルギー摂取量を前提に、糖質、タンパク質、脂質の摂取量の適正な割合を決めて、個々のダイエットレシピを形成する必要がありますが、次の3食は参考となる役割を提供することができます。
|ダイエットのための一日三食おすすめ
1.朝食:ヨーグルトまたは脱脂乳に全粒粉パンとキュウリや紫ケールなどのミックスベジタブル、また雑穀粥にベジタリアンパン、オートミールに卵ケーキなど。
2.昼食:ブロッコリー炒めやセロリ入り牛肉、タケノコ入り牛肉などのご飯と、麦茶や薄めの蜂蜜茶。
3、夕食:冷やしこんにゃく、豆腐、コーンジュース、ほうれん草麺、冬瓜粥などを摂取し、サンザシ、パイナップル、オレンジなどの新鮮な果物を適宜に摂取することができます。
ダイエットレシピは、朝食に総カロリーの35%、昼食に40%、夕食に25%という配分で、飢餓食を避け、運動と食事の調和を図ることができます。 調理には油分、糖分、塩分の多いものは避け、食物繊維の多い玄米、黒米、豆類、またセロリやほうれん草などの食物繊維の多い野菜を多く選び、ダイエットに努めましょう。
しかしご存知の通り、ダイエットは食べることだけではありません。運動こそ一番大事なことです。もちろんやりすぎなければ、どんなスポーツでも健康に繋がれますが、ダイエットにはやはり有酸素運動が一番効率の良いやり方でしょう。
ダイエットの要と言われている有酸素運動は、酸素を取り入れながら、エネルギーを消耗して、最終的に脂肪を燃焼してエネルギーの糧となる運動タイプです。そのため、30分以上の安定で持続的な運動が必要です。それが有酸素運動。よく見かける有酸素運動はランニング、サイクリング、縄跳びなどがあり、1番効率よく、膝にダメージも加わないのはサイクリングでしょう。
室内でトレーニングするフィットネスバイクはどんな時でもどんな天候でも安定に、道をよけず止まれずというメリットがあり、1番効率のいい有酸素運動です。もちろんそれに気に止めずの方々も、各々のお気に入りの運動から試し始めてください。なぜなら、堅持することが一番大事ですから。
まとめ:以上、健康的な運動についてでした。 フィットネスのためのフィットネスバイク機器について学ぶには、より多くのクーポンのために私たちを購読することができます。