運動が健康に良いことは周知の事実ですが、その運動の中にはダイエット効果も期待できるものもあります。では、ダイエットのために外に出て運動する時間がない人にとって、室内でダイエットをするにはどうしたらよいのでしょうか。 ここでは、知っておきたい室内で簡単にできる有酸素運動を紹介します。
|室内で簡単にできる有酸素運動
プログレッシブウォーキング
左足を大きく踏み出し、右膝をゆっくりと地面につきそうなところまで下げます。 なお、左膝は90°にし、体重を左足に押し付けるようにします。 次に立ち上がり、右足を左足の方に傾け、右足を前に踏み出し、前の動作を片足ずつ8回繰り返します。 最初が難しい場合は、その場でジャークを左右8回ずつ行い、反対側の体に持ち替えて繰り返すとよいでしょう。
カールアップ
両手を胸の前でしっかり組み、足を曲げてかかとをお尻から30~50cm離し、足を平らにしてつま先を家具の下端に引っ掛けて上体を後ろに倒し、起き上がったら体幹と頭を前に倒してつま先を引っ掛けた家具に触れるようにします。これを1分間止めずに何度でも繰り返してください。 この運動は腹筋を強化し、背骨下部の痛みを防ぎ、良い姿勢を保つことができます。
ボディターン
左足を左に踏み出し、両腕を横に上げ、上体を左に90度回転させ、手の甲を腰に当てて左腕を体の後ろで曲げ、右腕を胸の前で平らに曲げ、指を左肩に触れ、腕をまっすぐにして、左腕を胸の前で平らに回し、右腕を横に上げ、同時に上体を右に180度回し、右手を見てから、直立姿勢に戻り、左回り・右回りと各4回、この運動を2セットしてダイエットをします。
フロントベンド
立って、頭を上げ、胸を張り、肩を開き、足を肩幅に開き、両手を背中の後ろでまっすぐにして、こぶしを交差させ、体を90度の角度にしてゆっくりと前に傾け、腕を曲げないように注意しながら交差させた手を上に持ち上げます。 そして、体を下へ下へと続け、腕も体とシンクロさせ、腕を強く押し下げて体をできるだけ脚に近づけ、その間脚を曲げないようにし、合計8回行います。
リズミックエクササイズ
リズミカルなエクササイズのVCDを買って、それに沿って行う:体の特定の部分を狙って運動できるだけでなく、完璧なカーブを取り戻すことができる、簡単にできるし、会場の制限もない。雨の日に家の中をちょっとにぎやかにして、毎日に活力を与えてくれるのもいいですね。
ダンベル
適度な重さのダンベルを購入して持ち帰る。 ダンベルは二の腕の痩身効果が期待できます。 ダンベルを選ぶ際の注意点としては、軽すぎると効果がなく、重すぎると痩せないだけでなく筋肉が育たないので、自分に合った重さのものを選ぶことが大切です。 腕を曲げて持ち上げられるもの、力を感じないものを選んでください。
3分間ステップ&ジャンプ
床に小さなベンチか新聞紙の束を30cmほどの高さに置き、まず右足をベンチに、左足を床に置き、同時に左足をベンチに、右足を床にと位置を変え、これを交互に1分間に24回行います。 この方法は、耐えるタイプの活動に対する心臓の反応を鍛え、心臓へのダメージのリスクを軽減します。
まとめ:以上、健康的な運動についてでした。 フィットネスのためのエアロバイク機器について学ぶには、より多くのクーポンのために私たちを購読することができます。