フィットネスバイクは現在人気の自宅トレーニングフィットネス機器です。しかしフィットネスバイクを買い取ったあと、何を注意して始まるのかご存知でしょうか。どうやってトレーニングを効果よく傷つかないようにできますか、一緒にチェックしましょう!
|フィットネスバイクの使い方
1、サドルの調整
フィットネスバイクのペダルが最も低い位置にあるとき、足はほとんど伸びることができ、このとき、股関節を強制してねじったりしてペダルを踏む必要はありません。そして、車のペダルが最高点に回転すると、膝の関節がカチッと音を立てません。その程度があなたに一番ピッタリのサドルの位置です。横式フィットネスバイクを使う場合は、サドルを前後だけ調整して、上下の位置を調整する必要はありませんが、基本的な原理は同じです。
2、ハンドルの位置を正しく置く(フィットネスバイクが調整できる場合)
ハンドルはあなたが握るように調整しなければならない時、あなたの両腕は肩と同じように外に伸びることができて、この時あなたは快適感を高めるためにハンドルをねじる必要はありません。背が高いか低い場合は、ハンドルの位置をタイムリーに調整することが特に重要です。
3、ライディングデータの読み取りを習得する
フィットネスバイクコントロールパネルディスプレイは、フィットネスバイクのトレーニングレベルを理解するのに役立ちます。一部の車には12ランクに分けられ、他の車には40あるいはそれ以上のランクがあります。フィットネスバイクに乗って6段目のノブを回したら、異なるトレーニング量が得られます。しかし、同時にあなたの運動リズムに注意しなければなりません。つまり、毎分どれだけ回転しますか(rpm)。運動中にリズムを変えないのはあなたにとっていい考えです。同じ運動レベルで80回転/分のスピードで5分乗った後、100回転/分のスピードで30秒乗ってもいいです。
4、ペダルのストラップの長さを調整して快適にします(ただし、運動に影響しないようにあまりきつくしないでください)
吊りベルトを使わずに自転車に乗るよりも、吊りベルトを外さないほうが快適で効率的で、吊りベルトを外さないでください。そうしないと、次のトレーニング者は時間を無駄にして取り付けなければなりません。
5、つま先で車をこぐな
トレーニング中に足の先を使って車を踏むのを避けてください。そうしないと、足とふくらはぎがけいれんします。逆に、車を漕ぐときは、足の裏で力を入れなければなりません。
6、背中を曲げない
トレーニング中に腰を曲げたり、背中を曲げたりすると、背中や首が痛くなり、上半身に力を入れないでください。他のフィットネスとは異なり、フィットネスバイクは全身的なトレーニングを行うフィットネス機器ではないので、トレーニング中に全身に力を入れないでください。自分をコントロールできない場合は、歯を噛み締めたり、ハンドルを握らなければならないときは、荷重を軽減する必要があります。
7、車の頑丈性を確定する
フィットネスバイクを使うたびに、まずハンドルや座布団などのフィットネスバイクが安定しているかどうかをチェックします。
|フィットネスバイクのトレーニングのメリット
1、自転車は心臓の機能の欠点を克服する最良のツールの一つです。世界の半数以上が心臓病で死んでおり、自転車に乗ると足の運動で血液の流れを圧縮し、血管の末梢から血液を心臓に戻すことができるが、実際には微細血管組織を強化している。血管を強化することで、年齢の脅威から青春を永遠に保つことができます。
2、習慣的な自転車運動は、あなたの心臓機能を拡大することができます。そうでなければ血管が細くなり、心臓が退化し、晩年になると、自転車の運動がどんなに完璧なのかを体験することができます。自転車は大量の酸素を必要とする運動で、かつて高齢者が6日間で460キロの自転車旅行を終えたことがある。彼は「高齢者は週に少なくとも3回運動し、心臓を強化し、正常な機能を回復しなければならない。心臓を激しく動かすが、長くはならない。そうすれば、車を追いかけたり、苦境に抵抗したりするなどの緊急状況に適応することができる」と話した。
3、自転车の运动は同时に高血圧を防止することができて、时には薬物より更に有効です。また、肥満や血管硬化を防ぎ、骨格を丈夫にします。自転車は薬で健康を維持する必要がなく、害もありません。
4、自転車はダイエットの道具で、統計によると、75キロの人は、1時間に9マイル半のスピードで、73マイルに乗ると、30キロの体重を減らすことができますが、毎日続けなければなりません。
5、自転车の运动、ダイエットすることができるだけではなくて、またあなたの体を更に均整がとれて魅力的になります。運動でダイエットしたり、節食しながら運動したりする人は、節食だけでダイエットする人よりもスタイルがよく、魅力的です。
私はどのように「もっと魅力的だ」と説明するか分かりませんが、実際には、運動がもたらす丈夫な筋肉と、自転車運動が練習した細い足首は、やつれて青筋が突起するダイエットよりも、ずっときれいでしょう。適切な運動はホルモンを分泌することができて、このホルモンはあなたの心を明るくして、精神を楽しくします。経験から、自転車運動でこのホルモンが生まれることがわかります。
6、実は自転車を踏んで血管を圧縮して、血液循環を加速させて、脳はもっと多くの酸素を摂取して、そのためあなたはもっと多くの新鮮な空気を吸い込みました。しばらく乗った後、頭がもっとはっきりしていると思います。
7、このような自分の体力で踏む二輪自転車に乗ると、とても自由で快適です。
フィットネスバイクの使用を行う際にも、いくつかの注意事項があるので、使用する際には、これらの面に注意してこそ、バランスをよくして、より良い効果を鍛えることができるのではないでしょうか。
|フィットネスバイクの使用上の注意事項
1、自転車のサドルは高すぎにくく、弾力性に富んで、自転車に乗る時にお尻が左右にねじれることを防止して、局部の摩擦を減らす。
2、自転車に乗る時、臀部を正座させ、両足の力をバランスさせ、片側の力が強すぎて腫れ物を形成しないようにする。
3、生理ベルト、生理用ナプキン、半ズボンの生地は柔らかく、月経期には自転車に乗らないほうがいい。
4、サドルが硬すぎて、発泡プラスチックで柔らかいサドルカバーをサドルにして、サドルの陰部に対する摩擦力を減らすことができます。
5、サドルの高さと角度を調整する。サドルが高すぎて、自転車に乗る時お尻が必ず左右にずれて、会陰部の擦り傷をもたらしやすい。サドルの前部が反り、陰部を傷つけやすい。
6、自転車に乗る時間が長い場合は、自転車に乗る姿勢を変えて、体の重心を移動させ、陰部のある点が長時間力を入れないように注意しなければならない。
7、初めて変速車に乗るときは、スピードが速すぎず、時間も長すぎず、体が適応してから加速し、時間を増やす。
8、自転車に乗る時、もし陰部に不快な症状があることに気づいたら、直ちに原因を明らかにしなければならない。症状が解消できない場合は、病院に行って医者に診てもらって治療しなければならない。