トレーニング器具の種類はどれくらいご存知でしょうか。自宅でトレーニングしたくも、自重トレーニングだけではどうにも限界があるのか問題です。実際、自宅でも使えるトレーニング器具はたくさんあって、一体どういった目的で、どれを使えばいいか、これからご紹介します。是非一緒にチェックしてみてください!
|自宅で使えるよくあるトレーニング器具
ダンベル
ダンベルは、重量挙げやフィットネス運動の補助器具です。バーベルより小さい。 ライトダンベルは、1、2、3、5、8、12ポンド(1ポンド=0.4536kg)等の重さのものがあります。 重いダンベルは、10kg、15kg、30kgなどの重さがあります。
バーベル
バーベルは体幹トレーニングのトレーニング器具の一種で、ウエイトリフティングにも使用されます。 バーベルエクササイズはウェイトトレーニングの一種で、バーベルトレーニング器具を使って筋力を向上させることのみを目的としたエクササイズです。 また、バーベルは体幹トレーニングや全体のコーディネーションを促進するために使用することもできます。
トレッドミル
トレッドミルは、家庭やジムでよく使われているフィットネス機器であり、現在入手可能なホームジム機器の中で最も手軽なものの一つです。 今では有酸素運動として一般的になっています。
フィットネスバイク
フィットネスバイクは、屋外での運動を模した代表的な有酸素運動機器で、カーディオトレーニング機器とも呼ばれる。 主な目的は、より長く、より激しい運動によって、有酸素運動を促進し、代謝を促進し、心肺機能を強化することで、体力を向上させるスポーツです。
跳び縄
縄跳びはどこでもできる簡単な運動で、ほとんどの時間を有酸素運動で過ごすことができます。 また、嫌気性でも可能です。 縄跳びは全身運動であり、手と脳の協調性を鍛え、肺活量を向上させる効果もあります。
腹筋ローラー
腹筋ローラーは、腹部、ウエスト、ヒップなどさまざまな部位の筋肉を鍛え、ハリと弾力のある筋肉にすることで、ウエストラインを整え、完璧なスリム体型を作る手助けをするものです。 また、引き締まった体格を作り、免疫力を高めるだけでなく、ストレスを解消し、心身ともにハッピーでリラックスした状態に保つことができます。
自宅でも使えるトレーニング器具はまだまだありますが、また今度ご紹介します。ともかく、継続がトレーニングの一番の要であり、堅持はどんなトレーニング器具よりも重要です。一緒にがんばりましょう!